ぼろい賃貸だと全く掃除する気がしない

ぼろい賃貸だと全く掃除する気がしない

こんばんは。ちょっとこれ自虐ネタかなあと思いつつも投稿するものです。

-  -  -  

今まで自分はきれい好きだと思っていましたが、今のぼろいアパートに来てから掃除をする気が起きません。今まではローンを組んで建てた(買った)自分の家だからマメに掃除をしていたんでしょうね。

マメはマメなので物はあった所に戻しますし散らかすことはありませんが、掃除機をかける回数がかなり減りました。まあ週一くらいです。

風呂とトイレなど引っ越してきてから相当の期間掃除をサボってました。湯船にお湯を張っていた頃は毎日入浴後に裸のまま掃除をしていたんだよな~。今はシャワーのみなのでこれまた週一ですわ。

Neko45
猫がいればもっとマメに掃除せんとね

入居時って古い設備でもそれなりに清掃はしてあるので、意外と汚れなど気にならず過ごせてしまったんですよね。まだ入居したばかりなのでちょっと掃除すれば元のレベルまでは復活しますが、長く住むつもりじゃないのも大きいかもしれません。

まあ部屋や床は埃が溜まったらハンディワイパー(とかフローリング用のモップ)みたいな埃取りでサッとやりますが、水回りはそうですね、次引っ越したらちゃんとやろう(笑)

まあ私は「きれい好き」というより「汚いのが嫌」ということだと思います。

でもね、狭いワンルームだと掃除が非常に楽。というかすぐ終わります。一軒家とか100平米のマンションとかを一人で掃除した日には、もう嫌になりますね。(じゃあ楽ならちょくちょくやれよって話ですが…)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

error: Content is protected !!