もしかして毎日風呂に入らなくても良いのかしらん

私は清潔好きな男子なので当然ながら毎日風呂に入っています。(シャワーのみだけど)

風呂なしアパートに住んでいた学生時代は、金がなくて銭湯に行けず、100円で5分間お湯が出るコインシャワーなどに通ったこともありました。

銭湯ですが私の学生時代でも400円近くしましたね。今はもっと高くなっているようで、それならジムとか契約して風呂として使った方がいいですよ。しかしあの頃は庶民用のジムなんて存在自体が無かったのでは?

最近は暑くなってきたので、外を歩いてくればじっとり汗をかき、家に帰れば着替えたり濡れタオルで拭いたりしちゃいますよ。体は濡れタオルで拭くという、もうそれでいいんじゃないの?

問題は頭ですよ。頭というか髪の毛です。

こちらは日傘を差している婦女子も多い。俺も日傘でジャジャーンと決めたいところだけど、股間に何かぶら下げてる身としてはちょっとね。なので帽子をかぶります。従って髪の毛はどんなんでも問題ないのだ。隠してしまうから。

汗をかいて戻ってきたら、じゃばじゃば水道で頭を水洗いで問題ないのではなかろうか。これで解決で、もしかして風呂に入らなくても大丈夫なのか。

とかいいながらさっき(夜に書いてます)も風呂に入ってしまったけども。(シャワーのみ5分ですが) やはり我慢できずに入ってしまう。他人に迷惑をかけるほど臭くなってはいかんし、入らなくても金額的には大した節約にならんし。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ