「朝食を抜くと太る」は間違い?じゃあもう食べねえぞ

こんばんは。朝はしっかり目玉焼きと納豆を食べるものです。

「朝食を抜くと太る」は間違いだった! 朝食ダイエット問題に終止符か!?

なんかこの記事を読むと、朝食を抜いたからって特に問題ないし太りやすいわけでもないって研究があるそうです。

朝食が健康にいいという科学的裏付けも特になかったようで、朝食を摂る人は健康に気を遣っているから健康的なのではないかということが書かれていますね。

私が思うには、人間だって動物じゃん。規則正しい時間に食事が出来る様になったのは農耕が始まったここ数千年程で、それ以前の狩猟時代はそもそも規則正しくなんて食べられなかったんですよね。

多分朝目覚めてすぐに獲物にありつける方がむしろ希で、何万年も前から農耕が始まるまでの狩猟時代は朝食なんて食べてなかったのでは?

だから腹が減ったら狩りをして、そして食えばいいんです。あまり腹が減らないんだよな~とか言いながら、無理矢理ご飯を食べる必要はないんじゃないのかな。

まあ、私はきちんと食事の時間に腹が減ります。仕事もせずに遊んでいるのにね。おほほ。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ