いろいろと持ち歩かせないでほしい

いろいろと持ち歩かせないでほしい

マイナンバーカードのことですけど。

財布を極限まで薄くするため、運転免許証とクレカ一枚以外はなるべく持ち歩かないようにしているのに。

スーパーとかでぴっとやるポイント方式を考えているとか。所得関係なく還付するなら税率上げる意味ないじゃん。

食べ物だけ税率下げればいいんだよ。複雑で難しいとか言うなら、とりあえず米とか食パンだけでもいいんだよ。食べ物さえ買えれば最低限生きられるんだから。(米の袋の中に何か高級品が入っているとかいうのはもちろん無しですよ)

普通に考えたらスーパーでマイナンバーカード出してクレジットカード出してとか面倒でやりたくないでしょう。面倒だから還付はいいよって流れになるのを狙っているのか、何か他の施策をやりやすくするための布石としか思えん。

error: Content is protected !!