25年間長期保存出来るサバイバルフーズ

賞味期限が25年というのをテレビでやっていたけど、貧乏リタイア生活としては、これをしこたま買い込んでおけば将来金が無くなった時に食べてしのげるんじゃ… もちろん非常食としても。

フリーズドライ技術を利用して加工しているので長期の保存が可能なようです。意外と美味しいらしいですし、合成保存料も使用していないらしいです。

「サバイバル(R)フーズ」のページ。(R)があるから登録商標ですね。
http://www.sei-inc.co.jp/

激安の家を購入し、これを20年分備蓄しておけば最低でも20年は死なないで済むよ。こればっかり食べていると先に健康状態が変化するかもしれないが。

将来の生活で大きいと思われる食費と住居費を現時点で確定してしまえば心配がずいぶんと少なくなるのだ。

ただ製品なのでどんどん改善されて将来に渡って味がよくなり価格も安くなるってことは大いにあり得ます(最近出来たものではなく結構昔からあるらしいが)。 しかし逆にインフレになって価格が高くなってしまうかもしれません。

心配性の人はどうでしょう。金を貯めるよりサバイバルフーズをこつこつ買っていく方がいいかもしれませんね。
 

ただちょっと調べたら価格がお高いのだ。(一例です。種類は色々あるようです)

洋風とり雑炊
1缶内容量 380g
6缶詰合/1ケース
ケース総重量約 3.2kg
1缶当たり約10食相当
希望小売価格:
1缶 ¥7,700(税別)
1ケース ¥46,200(税別)