Perfume ぐるんぐるん マリンメッセ福岡 2014 初日

こんばんは。いまだ興奮が冷めやらぬものです。

【アンコール曲だけネタバレあり。日によって違うらしいので。】

皮切りの広島に継いで、二会場目のマリンメッセ福岡一日目に参戦してきました。残念ながら内容についてはネタバレ禁止なので書けません。これは参加した人だけのお楽しみです。心配された台風の影響もほぼなく雨は降りませんでした。俺が晴れ男のおかげですよw。

会場となったマリンメッセ福岡
IMAG0049
IMAG0057

今回、Cling Clingというシングルをリリースしたので、それらの曲はやるんだろうなというのは予想できますが、他に古いというか今までの曲でどれを演るんだろうと皆想像して行くわけです。本当に古いマニアックな曲も見てみたいし、あまりライブではやらない曲も期待しちゃってました。

今回のシングル4曲を眺めると、オープニングとアンコールでない締めの曲は想像がつくのですがその通りな感じ。他のセトリ曲を思い起こすと私の聞きたかった昔の曲が何曲も入っていて涙がちょちょぎれますね。心臓が止まって死ぬかと思いました。だってそういう思い入れのある曲が次から次へと流れるんですもん。古いと言っても「OMAJINAI★ペロリ」とか「彼氏募集中」とか超絶に昔の曲ではないですw。

あの時計も展示がありました。スマホだから綺麗に撮れん。
IMAG0069

DVDとかBlu-rayで見ていた以前の曲を、実際に今日目の前で生で見て、素人ながらにもダンスのクオリティが数段レベルアップしているのではないかと感じるし、Perfumeのライブって盛り沢山でエンターテイメントとして素晴らしいですよ。少しでも興味があれば絶対一度は行ってみた方が良いです。こちらも踊らされて汗をかくのですけどね。

何が良いかって言われてもアレなんですが、やっぱPerfumeのライブって良いんですよね〜。お得感がありますね。例えば衣装替えとか構成とかセットとか時間とか。バンドが要らないから背景を色々出来るんですよね。(バラしちゃうと今日はいつもより短かったかな。実は物足りない感じもしました。今後はこうなのかもしれません。今までがお腹一杯過ぎでしたからね)

まあ、そんな細かい事はどうでもいいのですが、私が単に三人のファンだということなのかな。他のライブより楽しめるということは。でもサービス精神が旺盛なのですよ、彼女達は。

今日もすげー可愛らしかったのですが、ちょっと大人な雰囲気も出てきて、でも今回のシングルに入っている「いじわるなハロー」なんて悪魔的に可愛いですよ。こういう人がいてくれたら働きますよ、俺は。(何を言ってるんだか)

MCは会場毎に異なるので(多分)多少はバラしても良いと思うのですが、お隣の会場で同時間帯にaikoさんがライブをやっているので、あ〜ちゃんはそれにも触れてましたね。
IMAG0047
上はaikoさんがやっていたお隣の会場。明日はこちらへ行くのじゃほい。私は結構離れた所から歩いて行ったのですが本当にお隣の会場なんですね。

アンコールは会場(というか日によって)ごとに違うとあ〜ちゃんが言っていました。福岡一日目は「Puppy love」でした。ライブから帰って来て他の人のブログのネタバレセットリストを見たらアンコール以外にも、もう一曲違っていたんですね。へえ〜、そうなんだ。メモってる訳じゃないのですが、俺が呆けていなければ確かに一曲違います。

ちょっと前のめり?になってこれを書いていますが、しかし最近、NHKのレギュラー番組や雑誌の写真を見ると、のっちが妙に可愛らしい感じがします。可愛い系にシフトしているのでしょうか。気のせいなのでしょうか。

最後に会場を出る時にチョコラBBを全員に配ってました。舌に口内炎が出来ているので、ありがたく頂きます。
IMAG0079
IMAG0065

ライブ当日に書いたので、アップした日と今日明日がずれちゃってますがご勘弁を願います。直すのが面倒で。

また来る日まで、さようならマリンメッセ!(今日もキモチワルイ感じになってしまった…)
IMAG0077

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ