スポーツジムを退会したった

スポーツジムを退会したった

こんばんは。スポーツって見るものでなくやるものだ!と若くて元気な頃は思っていたものです。

ジムをやめよかな~とか考えていても仕方がないので、すぱっと退会届を出してきました。

理由を書く欄があるのですが、水虫をうつされたとは書けずw、面倒になったからという理由にしておきました。まあ退会理由なんて何でもいいのです。今月一杯は利用できるので、月末までは適宜行こうと思います。

(水虫もそうだけど、老人ばかりでちょっと…とか本当の事を教えてあげた方が向こうには参考になっていいのですけどね。物言わぬ消費者は恐いのだ。黙って利用しなくなるだけなのだ)【指定第2類医薬品】ブテナロックVα液 15mL

健康の為に運動が重要だからという事と風呂代わりに入会したのですが、結局は半年ちょっとでやめる事になりました。まあ予想通りですねw

それにしても、何かやめるのって気持ちいいというかスッキリします。少しですが会費分のお金も浮きますし。体重を量る機会がなくなってしまうので、以前の住まいから持ってきたオムロンの体脂肪計付き体重計を引っ張り出しておこう。血圧計がジムにあるけど血圧を計る機会がなくなってしまうな~。


今はこんな安くて良いのあるじゃん。俺は7,000円位で買ったよ

でも運動をどうしようかと考えると、暑い中ですが、ウォーキングしたり自転車に乗って有酸素運動をしたりするつもりです。夏は帰ってきてすぐシャワーを浴びればいいですね。

問題は外が寒い冬ですが、完全武装して歩くしかないのかな~。市営のプールとかもないことはないのですが、せっかく治った頃にまた水虫をうつされたら嫌なのでw

今日のワンポイント
書いていて「はかる」の漢字がはっきりしない。
・体重を量る
・血圧を計る
としたのだが、これでいいのか?血圧は測ると書いている人も沢山います。量る、計る、測るの違いが難しいぞ。ひらがなか、計測するとか測定するって書いちゃえばいいんですけどね。

大辞林 第三版の解説
「計る」は“時間や程度を調べる”の意。「タイムを計る」「損失は計り知れない」「まんまと計られた」
「測る」は“長さ・深さなどを調べる”の意。「寸法を測る」「面積を測る」「池の深さを測る」「熱を測る」「子供の能力を測る」
「量る」は“重さや容積を調べる。推測する”の意。「枡でお米を量る」「目方を量る」「体重を量る」「頃合(ころあ)いを量る」「真意を量りかねる」

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

error: Content is protected !!