日常です。HDDの肥やしを消化したりなど

今日はこの時期にしてはめずらしく雨。雪だったら相当積もっていたはずだから助かったというべきか。
 

ここしばらくで、かなり前に録画したものを消化していて、観ては削除しているので多少レコーダーのHDDがすっきりして来ました。HDDの残量も250GBから335GBまで復活しています。

踊る大捜査線を二つ(やつらを解放せよ、ファイナル)など観てました。もう2年くらい前に録画したやつですね。
 

SPECは順番通りに観ていくと無料じゃなくなったので一時停止していましたが、「天」をTSUTAYAで借りて観ましたよ。旧作だから100円です。アマゾンプライムビデオだと540円だから、まだレンタルビデオ屋の意義はあります。散歩がてら新作タイトルをチェックしたりという意味もありますし。

SPECはその後、プライムビデオで無料の「零」を見ました。「天」はちょっと悪のり過ぎるような気もしたけど、「零」の方がテレビ版に繋がるエピソードで面白かったですね~。あと「結(クローズ)(漸・爻ノ篇)」はテレビ放送を録画してあったので、これでSPEC全て制覇です。最後、壮大な話しになってましたね~。そして久しぶりに聞きましたがあの名曲が流れるとは。
 

HDDじゃなくてプライムビデオですが、以前ブログで書いた「たべるダケ」を最後まで観ました。軽いドラマですが、結局、女にふられても人が死んでも頭にきても悲しいことがあっても、腹は減る。何かあってもモリモリ食べて元気を出せというメッセージだと解釈しました。モリモリ食べて元気を出そう!w う○こももりもり出そう!

他にはKindleではNewtonが99円だったので何冊か買ってしまいました。どうせすぐには読まないんですが、99円なら買うでしょう。そのうちこういう安売りが常態化して、値頃感が無くなると買わなくなるのだと思います。

こうやっているのが気楽でいいですね。こうやっていられる怠け者じゃないと自由時間たっぷりな生活は楽しめません。
 

つまらん記事でしょう。記事がつまらないほど私の方は充実していたりして。

こういう安穏とした日々が続いていってくれるのか。それとも何か起こるのでしょうか。SPECを観たばかりなので、どうも何かの陰謀めいたものが暗躍しているような気がしてw

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『日常です。HDDの肥やしを消化したりなど』へのコメント

  1. 名前:大伴細人 投稿日:2016/01/29(金) 23:17:10 ID:c495539ba

    僕も「SPEC」のノリ、好きですね~。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2016/01/29(金) 23:34:08 ID:a4f312b6a

      >大伴細人さん
      あのノリが無いと見てて重くなっちゃうんでしょうね。