aiko Love Like Pop(LLP)17 福岡サンパレス 2014

こんばんは。二夜連続でライブに行くものです。

【最後にセットリストネタバレしてますので注意】

退職したらライブを見に行きたいと思っていた人の中にaikoさんがいたわけですが、ツアーがあると知り落ちまくってやっとチケットを取れたのが福岡でした。

aikoさんとは歳が10歳しか違わないから、もう女性として好きなのです。どうでもいいでしょうけど、ちんちくりんで、ちょっと可愛らしい感じの人がタイプなのですよね。

IMAG0083

実はaikoさんは昔から聴いていたわけじゃないので、昔の歌は有名なものしか分かりません。なので3、4曲は知らない曲でしたが他は馴染みのある曲でしたのでokでした。まあいいのです。雰囲気でのっていればね。

でも盛り上がりました。やはりみんな始まったら総立ち、長いMC(お話コーナーか)から弾き語りのスローな曲のパート以外は立ちっぱなしです。そこも、これから話をするので私も座るからみんなも座ってと、皆を座らせてました。

aikoさんも隣の会場で公演しているPerfumeに触れてましたね。ダンスしてポリリズムのつもりと笑いを取ってました。念願のaikoさんの「男子」「女子」「そうでない人」がやれて良かった〜。Perfumeはこのあおりをaikoさんに許可を得たと言ってたからね。

ピアノ弾き語りのコーナーがあったのですが、個人的にはもっとそういうゆっくり目の曲を多くやって欲しいなあ。私はaikoのバラード系が好きなんですよね。aikoさんのツアーはホールやアリーナで行うLove Like Pop、ライブハウスでやるLove Like Rock、浜辺でやるAlohaってのがあるのですが、Love Like Balladってのを新しくやって欲しいわ。

その弾き語りのコーナーで、客席から幾つかお題を頂いて曲を作るというのが恒例らしいのですが、あたった女の子が声優声でうけてたな〜。「お兄ちゃん!」みたいな色々なセリフを言わせてましたよw。

そんで、アンコールでaikoさん何故か泣いたんですよ。同じメンバーの前に再び出られて同じメンバーでライブを作れて嬉しいと。普段のアンコールも有難かったり緊張したりはあるそうですが、何か不思議な感情になったと語ってました。

そして不思議なのですが、aikoさんも「見捨てんでね」と言ったんです。も、というのはあ〜ちゃんもたまに言いますから。売れていても、やはりお客が集まらなくなったりするのは辛いのでしょうね。Perfumeもお客が3人とかのライブも昔はあったそうだから、戻りたくはないのだろうなと感じました。

aikoもセットリストは終演後貼ってあったのですが、貼らないのって今のところPerfumeだけですよ。そんだけ演出上ネタバレを恐れているからかな。私が参戦した他の歌手は、どうぞ聞き込んで来てってスタンスなのかも。

しかし、台風の影響は今日でした。1.5km位歩いて行ったので会場へ向かう時間は雨風でみぞおち辺りから下がずぶ濡れ。全然乾かずに上は冷房対策の服を持っていたので着替えました。でも帰りは雨があがっていて爽やかな夜でした。立って歩いて脚が痛えよ。

それにしても小ちゃくてかわええわ〜。

福岡サンパレス二日目
IMAG0088

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280