あちこち痒い

こんばんは。以前あまりに痒くてムヒソフトを買ってきたら、実は帯状疱疹だったものです。(どおりでちくちく痛かったよ。そして帯状疱疹の薬はバカ高いです)

蚊とかダニとかでしょうか。虫に刺されたのか噛まれたのか食われたのか分かりませんが、赤くなって痒い場所が多々あります。

もう夏はこれがやだわ~。頼むから敏感な場所だけは止めて下さい。刺さないで下さい。お願いします。もう祈るだけ。

まあ変な形の虫を発見してぞぞっとするよりは、まだ痒い方がマシ。また虫の話を書いてしまった。ムカデの話ですが結局ブログネタにした辺りで、ムカデ、ヤスデ、ヤスデ、ムカデと4回出現し、その後は出ていません。父親が言うには、かなり前に風呂場の洗面器の下にいたみたい。ぞわ~。(むしろ真夏は暑すぎて出ないらしいですよ)

もう酔っぱらわんと、何か(お化けじゃなくて虫ね)いそうで恐くて眠れん。前に住んでいたマンションは虫などほぼいなかったから、実家に限っては冬の方が良いわ。超寒いけど。あ、前のマンションはセミはいました。死んでると思って横を通るとジジッとなって脅かされるやつ。あれも恐怖だなあ。

とにかく夏は恐怖だ。こんなことでは俺は南国に住めないのだ。


一応これは置いてみた。置いた初日はヒノキの匂いがとても強くて頭が痛くなるくらい。次の日から匂いは大丈夫になった。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『あちこち痒い』へのコメント

  1. 名前:ゴン太 投稿日:2014/07/26(土) 08:11:16 ID:57eb6ad82

    痒いのは嫌ですね。皮膚科いかれたほうがいいですよ。
    セミ怖いですよね!一緒ですw

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/07/26(土) 11:14:15 ID:7b6e7f9c4

      >ゴン太さん
      医者に行く程じゃあないので大丈夫です。
      セミはほんと嫌なんですが、まだ今年はあまり鳴き声を聞かないです。

  2. 名前:kako 投稿日:2014/07/26(土) 11:24:18 ID:957186ef5

    帯状疱疹は特に年をとってからは、重症になる恐れがあるということでこちらでは50歳を過ぎた人には
    予防注射をすすめています。それがしていないとかかっても保険が効かないそうです。
    近所に住んでいる、国立予防細菌研究所につとめているお姉さんがしつこくすすめに来ました。なんでも
    注射は自己負担で2万円以上するそうです。
    私もしようと思っているのですが、、、、、めんどうで、、、、、

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/07/26(土) 14:36:24 ID:7b6e7f9c4

      >kakoさん
      飲み薬ですが1万円位しました。(私は3割負担です)
      私は3,4年前ですが2週間くらい痛くてつらかったです。ストレスとかでもなってしまうそうですね。

  3. 名前:アーベル 投稿日:2014/07/26(土) 18:49:49 ID:fa6802f4b

    こんにちは。
    夏になると虫が襲撃してくるから困りますね。自分も7月初めころダニに悩まされました。すぐに部屋に掃除機かけて、布団を干したら何とかいなくなった感じです。

    東京に住むようになって驚いたんですが、東京の蚊は昼間に服の上からも刺してきます。しかも針が長く、体に縞がはいってるのがいたりして熱帯原産の雰囲気満々です。故郷の東北では蚊は夜に肌の露出してる部分しか刺された覚えがなく、刺されても1時間ぐらいで跡も残らず痒みも消えたのに。
    虫は気候が温かくなる程性質が悪くなりますね。

    あと東京に住むようになって感じたのですが、地域によって蚊がいる所といない所が極端なんですよね。今住んでいる所は蚊を殆ど見かけません。1Fに住んでいるのですが、部屋の中で蚊を見たことがないです(Gはたびたび見ましたが)。ところが場所によっては、30秒もじっとしているとすぐに刺されるので、蚊よけスプレーが必須な所もあります。街並みは同じなのにちょっと不思議です。東京でも皇居より北は蚊が多いように感じます。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/07/26(土) 19:47:21 ID:7b6e7f9c4

      >アーベルさん
      人間を一番殺傷している生物は蚊だとか(熊とか鮫とかじゃなく、ウィルスは知らんけど)いう話を聞いた事があるので、やはり南国へ行く時はマラリアとか恐いですね。

      私は東京にいる時は、ハエとか蚊はほとんど見なかったかなあ。東京は虫がいなくてGだけが生息しているイメージがありました。私が住んでいたのはもう25年以上も前なので、凶暴な蚊はいなかったかもしれません。東南アジア帰りの人にくっついてきたとかそういう感じかも。

      蚊が飛び回っている様なので、今日はアースノーマットを初めて買いました。(今までの住まいでは不要だったので)

  4. 名前:kako 投稿日:2014/07/27(日) 08:11:58 ID:e9623be61

    基本的に窓の開け閉めをしないので虫はあまりみかけません。。。。ただし外で立ち話なんて
    しようものならボコボコにされます。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/07/27(日) 11:06:56 ID:307d82cd5

      >kakoさん
      部屋にエアコンを設置していないので窓を開けないわけにはいかなくて… 照明は暗くしてますけど入って来ちゃうのかな。
      (もっと暑い場所だと窓を開けた外気の方が暑いのかもしれないですが。)