最初はレシピ通りがいいと思う

最初はレシピ通りがいいと思う

こんばんは。壁ドンて隣の部屋がうるさい時やる事だろと思っているものです。

ちょっと女性から反感を買ってしまう話しかもしれません。m(_ _)m グーグル解析で見ると女性で読んでくれている人が45%位と表示されるのですが、本当にそんなにいるのだろうか。グーグルは検索の傾向とかから判断するらしいけど、とてもこの内容で45%もいるとは思えません。(いたら嬉しいけど)

dog3
むかっとされたら申し訳ないので、緩和材として可愛い動物でも貼っておこう

はるか昔に付き合っていた人なのですが、料理を作ってくれるのはものすごくありがたいんです。カレーとか普通に作れば美味しくできるじゃないですか。でも自己流で色々入れるので、不味いわけじゃないのですが私の好みの味じゃなくなってしまうんです。

そういう人には「初めはレシピ通りに作った方がいいのではありませんか?」と思います。最初から自己流アレンジって危険なこともありますよ。作ってくれる側はアレンジして美味しいと思っている筈なので、多分味覚が合わない=結婚はしない方がいいってことなのでしょうね。

徐々に好みが分かってきてから、それを加味してアレンジしていけば良いんだと思います。レシピっていうのは基本的に万人向けになっている筈なので、最初のうちは頑張らないで無難に作っておいた方が安全だと私は思うのです。

分かってます。こんなこと言ってるからバツ2なんですよ。また器の小さい所を見せてしまいました。ええそうです。ケツの穴が小さいとも言います。それに女性が料理を作るものだとも思ってません。男が作ってもいいし、自分は出来合いのお総菜でもほかほか弁当でも外食でも何でもいいんです。

いや分かってはいるんです。ありがたく何でも食べる人が人として正解なんです。せっかく作ってくれた物に文句を言ってはいけません。いや分かるんですけどね。頑張って作ってくれて口に合わないというのは、実際作ってもらった側も悲しくて辛いのです。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

error: Content is protected !!