結局は漫画喫茶に泊まらなかった

こんばんは。いったい何日福岡にいるんだ!と思ってるんだろうな〜と思うものです。

福岡に行く前にホテルの予約をした際、6日と13日は土曜日のためか、高額のホテルしか残っておらず宿を取らなかった。

漫画喫茶や24時間オープンの店で夜を明かそうとしていたのだが、6日は直前に博多駅付近のカプセルホテルが空いていたので予約してしまった。

13日もちょこちょこチェックしていたら久留米に安めのビジネスホテルが空いていたので予約してしまった。交通費は天神から往復で1,300円くらいだ。

一泊だけなら漫喫チャレンジしてみるけど、連泊の途中では辛いかもと思って…ヘタレですわ。

実は福岡入りしてからすぐの頃、漫画喫茶に二度行った。最初、自由空間に行ったら、隣の奴が漫画を読んで大笑いしているのでうるさくて辟易し一時間くらいで出た。個室もトイレも汚いしもう行かない。会員証代が無駄になってしまった。

その後、メディアカフェポパイという所に行ったわけだ。歩き疲れて休みたかったし時間を潰す必要があったので。その時に利用したポパイは地下だったためか寒かった。会員証を作らなくても利用できたのはいいのだけれどね。漫喫のハシゴってのは初めてで、結局映画でも観ていた方が安くて良かったかなと後悔した。

久留米は天神から西鉄で特急を使えば30分だ。大差ないと思っていたけれど、ちょっと言葉のアクセントが強いかもしれないし、何となく夜歩くのが怖い感じがします。まあ気のせいかも。久留米の人、気を悪くしないでね。滞在時間20時間でほぼホテルにいた人の印象だから。でも聖子ちゃんの出身地ということは知っていますよ。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ