もうずっとこういう隠居生活でいいと思う

  • 2015/06/04
  • 2015/07/15
  • 心境

住むところだけまだ変えますが、それはあちこち住んだら楽しいかなというのと、車の所有が不要な程度の都市部という事でそういう希望を持っています。

その他は特にもうこれといった希望が無いように思えてきました。何かあるかな~。資金が余っていればやるけど無理に稼いでまでやりたいほどの希望はないかな。

自分の場合はテレビを見たり本を読んだりしていれば、それで十分だという気がします。怠けていられればそれが幸せ。(美味いものは食べたいですけど)

Neko69

本当は猫がいればいいなあと思うのですが、病気などの時に責任を持つには資金が足りなさそうなのでほぼ諦め状態です。でも猫がいればいいなあ。実家にずっといるなら飼えるかもしれないけど。

相手がいい人だとしても人と関わると煩わしいですし、孤独死で全然構わないとは思う。(片付ける人に迷惑だから何か別のシステムがあれば…というのはありますけどね)

それでも山の中では暮らせないので、街中でアーバンセテーライフ(笑)を享受しつつ年老いるということかな。

なんだかこんな生活で十分ですよ。隠居です。何かやりたくなったらやればいいですしね。

むしろ貴族じゃなかろうか。自分は何もしないんだから。

という気分ですが、人間としてそんなことでは駄目だ。何かやらねば。と思う日は来るのでしょうか。

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

現在更新中の「うっかりやっちゃうブログ」もどうぞ

読んでいただきありがとうございます。

このブログは更新を止めており、新しいブログへと移行しております。もしよろしければそちらもご覧下さい。

error: Content is protected !!