電話番号がないと困ることって

私は固定電話は引いていない。携帯も退職後にいわゆるガラケーに戻し、月々1,300円くらいの支払いです。

このガラケーが生産終了というニュースがありました。もし現在使用している機器が壊れたら買い替える気もしないし携帯を解約したいなと思う。

電話番号は様々な契約時に書いたりしますが、電話番号を持っていないと何か決定的に困ることはあるのでしょうか?

例えば賃貸で住む部屋が借りられないとか。レンタルの会員になれないとか。

そのような問題がなければ壊れてしまったら解約したいと思う。スマホや携帯にガジェット的な興味も無いし、誰とも話さないし変なセールスの電話しかないし。

MVNOで音声通話付きSIMのプランがあると思うけど、それでも2、3000円しますよね。みおふぉんとか1,600円からあるのか。

まあ金額は普通のスマホより全然安いからいいんだけど、何だかもう電話とか面倒です。俺はブログはこんなに書くくせに、人と話すのは面倒なのです。

でも、そういえば親がいる間は連絡手段に電話がないといけないなあ。メールとか出来ないから。ああ、それに気分が悪くなって自分で救急車を呼ぶって可能性があるから電話がないとすぐ死んでしまうのか。

そうか、携帯を持つ意味に気付いて良かった。最低でも自分で発信できる端末は保持することにします。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ