天神メモ(ラーメン情報ありw)

天神メモ(ラーメン情報ありw)

個人的に利用しそうな店しか記憶に無いが、天神もだいぶ馴染んだのでメモしておきます。

東側の福岡ビル?にTSUTAYAが入っていて、中古本も売っている。100円のハードカバーも豊富。中古本で言えば少し北に行くと、ダイエーの隣にブックオフがあり大量です。これは嬉しい、利用できる。

大型の新刊書店としてTSUTAYAの奥にジュンク堂。

西側、赤坂駅方面はカラオケ屋が多い。ゲーセン、ネットカフェもある。なので休日は若者も多い。もう天神というより大名というエリアらしい。そうは言ってもおっさん、おばさんも沢山いるので平気。

ネットカフェはポパイが南と北にある。南はビッグカメラ隣。いや、ポパイ以外にもあるが。

Loftがある。見ていると楽しい。松本にもあるのだが、店の規模が20倍大きい。

カフェは豊富にある。ドトール、スタバ、サンマルク、シアトルズ何とか、ベローチェ、TSUTAYAにも。もちろん名前を知らないものもたくさん。ちょっと駅から離れると空いているので落ち着ける。未確認だが南口に猫カフェもある様だ。

もう使わないと思うけどビブレの地下のコインロッカーは200円だ。

地下街の一番北のビルに無印とユニクロ。

位置的には、空港線は北の方。西鉄は真ん中(西鉄は厳密には西鉄福岡駅だ)。七隈線は南の方。あと死ぬほどバスが出ているのでどれに乗るかは山勘だw、ではなく行き先表示で判断せよ。

キャナルシティまで歩けば、まとまって飲食店街やラーメンスタジアムもあります。中のユナイテッドシネマは会員になると金曜は1,000円の会員デー。通常も300円割引。映画館だとTOHOシネマズが岩田屋の隣とソラリアにあるらしいけど割引きの日が月一しか無いようだ。前売り券は1,400円位ですね。

^_^ラーメン情報^_^
やっと人が並んでいなかったので、一蘭でラーメンを食べた。器が楽しい。私はこれ位味が濃い方が好みです。替玉前提の様で量は少なめ。カタ、バリカタなどの好みは置いてある用紙の項目をチェックして指定する方式だ。替玉などは箸の袋にチェックすることで注文可能になっている。

IMAG0399
天神西通り店です。キャナルシティにもあるよ

味噌ラーメンが食べたくなったら、一風堂の通りにすみれがある様だ。テレビで見たShinShinも発見。北口のモスとウェストの間を入った所。

IMAG0403

IMAG0404
これは、もやしラーメンばい。うまか〜

そう、私はネットではなく、実際に足で歩いて情報を覚えているのです。足で稼ぐ古いタイプの刑事なんだな〜。(デカじゃねーし)

追加:
南口の通りに「TSUTAYA BOOK STORE TENJIN」という洒落たTSUTAYAあり。レンタルコミックがある。


これ、読みました。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!