男はなぜ女子アナが好きなのか

枡田アナが堂林選手と結婚するというニュースを受けて。

男って、本当に女子アナが好きですよね。バカですね。男はって一括りにしてはいけないけれど、少なくとも私は好きです。

美人でも印象の良いタイプや冷たい感じがする美人とタイプは様々だと思うのですが、女子アナウンサーは職業の性質上、女優のような美人でなくても先ず基本的に悪い印象を与える人は選ばれないですね。なので見た目の印象が良いのは当然のことです。

あとは、言葉がはきはきしているとか、言葉遣いに気をつけ嫌な事は言わない、一応裏方に徹して自分が自分がと前に出ない、ということが挙げられると思います。昨今ではアイドルのような扱いや仕事もあるかと思いますが、基本的にはいい大学を出てある程度の知性があるお嬢様というイメージがあるように感じます。(実際はどうだか知りませんよ)

彼女たちはフリーにならなければ普通の人と同じ会社員ですよね。そういう点にも親しみを覚えるのではないでしょうか。まあだからフリーになってもやっていける人というのは、相当のアイドル性を持っているのではないかな。

ぶっちゃけると、こういうすました人が二人っきりの時にどういう風に振る舞うのだろうとか考える事はあるでしょう。職業補正がかかるってありますよね。CAさんとか。あとは何かそういう職業ってあるかな。思いつかないけれど。

女性も男性がスーツを着ていると格好よく見えるとか、よくそういう発言を聞きました。なので男女かかわらず、そういった職業で補正がかかってよく見えるという事はありがちですね。

まあ、女性にも好かれる女子アナウンサーというのは水卜ちゃんとかそれくらいですよね。多分それは美人というより性格が良さそうで女としては負けていないと思えるからかも。

あー言っちゃった。こんな事書くと女性を敵にまわしそうであれですが。そしてもっと余計な一言を付け加えると、枡田アナはどちらかと言えば夜っぽい顔ですよ。私は好きですけどね。

なお、見た目のイメージで対極にあるのはキャバ嬢だと思うのですが、そっちが好みの男性も多いですよね。理由は私がケバイのを好きでないためちょっと分かりません。

あ~あ、今日も何を書いているんだか、自己嫌悪だこりゃ。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ