失敗しない人生なんて

私も失敗を恐れてしまいます。しかし失敗しない人生なんて何が面白いのでしょう?

予定通り計画的に進んでいけば安心なのかもしれないけど、失敗したと思ったらその時に「ダメだったからやめよう」で別にいいのではないでしょうか。

だから言ったでしょ。って言われたって気にする必要はないのです。

例えば私で言えば、札幌に引っ越したとして、これは寒くて住めないわと思えばまた引っ越せばいいのです。

死ぬまで予定通りのことしか起きないんだったら今死んでも同じなのでは。それはちょっと極端な言い方かもしれませんが、そういうことでは安心でもつまらないでしょう。だからとりあえずやってみればいいのだと思います。

失敗したことで、誰かに直接何らかの迷惑がかかるのだったら配慮は必要だと思うけれど。

他の人が失敗と思うような事でも私には失敗ではないかもしれないし、たとえ失敗したとしても私はそこから何かを得るかもしれません。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ