パスタのゆで時間について素晴らしい方法を教えていただきました

先日書いたパスタのゆで時間の記事で、びあんこさんからコメントをいただいたのですが、試してみたら素晴らしいのでお薦めします。

コメントに書いていただいた「水漬けパスタ」で検索していただけば詳しく分かると思いますが、単純にパスタを茹でる前に1時間以上水につけておけばokです。

私はパスタを入れる長い容器がなかったので、半分に折って鍋に直に入れちゃいました。そして数時間放置してその水のまま茹でちゃいましたw。

沸騰してから1分半くらい茹でただけで、全く問題なくちょうどいい状態になりました。変な味や食感になる事もなくむしろいい感じになるような気がします。

時間も節約できますし、またエネルギーをセーブする意味でも、世界中にこの方法が広まればいいなと思ったので、再度取り上げた次第です。

100%試してみる価値はありますよ、これ。ほんとにつまらないことを書いているだけなのに皆さんに色々教えてもらって助かります。ありがとうございます。使える事が分かったのでパスタを折らなくても水につけられるよう長い容器をゲットしようっと。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ