珍しいシャワートイレ

今はもうチェックアウトしてしまいましたが、昨日まで宿泊していたホテルのシャワートイレが珍しかったです。

温水準備ってボタンを押して、その後でおしりってティアドロップ型っぽいレバーをひねります。おしりボタンで温水が出続けるのではなく、自分でひねってる間だけ温水が出続けるのです。

もちろんひねる角度によって温水の勢いが調整できるのです。ずっとひねった状態にしているのは面倒ですけどね。実はひねったり戻したりすることでムーブ機能も実現できるのでした〜。

うまく説明できないけど初めて見るタイプのシャワートイレでした。

考えてみれば、温水なんて使う時だけ温かければよく、ボタンを押して数十秒待てばいいだけなのでこれで十分だと思います。最初に見た時は古いトイレなのかと思ったけれど、このシステムはエネルギー節約という観点でむしろ新しいのかなあ。

こんな画像は見たくないかもしれないが貼ってみる。
IMAG0239

北大構内より更新(とか書くとちょっとインテリっぽいでしょ。ホホ。)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ