Perfume ぐるんぐるん 代々木体育館 初日と二日目 2014

Perfume ぐるんぐるん 代々木体育館 初日と二日目 2014

こんばんは。代々木に行くということでしたがデング熱対策は特にとらなかったものです。

【アンコール曲のネタバレあり。注意願います。それにこのレポートは多分会場に足を運んだ人でないと意味不明な箇所が多々あります。はっはー。m(_ _)m】

代々木体育館で四日間の公演が行われるのですが、4Daysの後半の土日は倍率が高くチケットが取りにくいため、始めの二日間を狙って17、18日と参戦して参りました。でもしかし、やはり代々木は特別なんだと思います。

体育館全景
看板

このツアーの最終地でもある東京の代々木第一体育館4days。あ~ちゃんは代々木への思いを語ってくれました。5年前の代々木のそういう話はネット等でちらほらと聞いた事があったものの、本人直々に聞いたのは初ですね。

当時の大きな夢だった武道館をやり遂げた後、目標は達成できたと思っていた。その後で何故代々木だったのか(大人の都合?)。代々木って何処?状態。アルバムも出してないのに何故やらんといけんの?そういう複雑な思いがあり、前回の代々木公演は頑張ったけれども後悔も残るものだったそうです。

代々木にはそういう思いと経緯があり、その後の東京公演では避けていたことは否めないと言ってました。さいたまスーパーアリーナでやったり横浜アリーナでやったりと。でも北米ツアーも控え、先に進む為にはそんな事いっていられない。恒例のグループ分けで後悔を払拭し、今回の代々木、とても盛り上がってましたよ。

でも前の代々木の公演ってのもYouTubeとかで観ると赤白の衣装とか可愛らしくてとても良いのですよね。DVD化されてないんだけど切望される理由が分かります。前回だって失敗しているわけではないのだけど気持ち的な事が…ということなのでしょうね。

花
花2
はなーん

今回のツアーは、昔の曲も多かったので古いファンや全部の曲を知っている人にとっては大喜びのセットリストだったのですが、最近ファンになった人や新しい曲しか知らない人はもしかしたら戸惑ったかもしれません。

ああ、でもあわよくばあの曲が聴きたかったなあと思います。アンコールは日替わりだから最後の2日でアンコールに入れるかもね。PSPSとか。TSPSも好きだから聴きたいけど。

初日、あ~ちゃんは最初代々木は静かだったと言ってましたが、そんな事なかったけどなあ。まあ魅入ってたってのはあります。それに代々木は他会場より若干(かなり?)時間が長めでしたね。お腹いっぱい、楽しめました。そういう所に特別感を感じてしまいます。長いと言えば、こっちも立ってるだけで足腰痛いのに、三人はあれだけヒールで踊って立ってしゃべるって凄いわ。

二日目はかしゆかの久しぶりのあれを見ることが出来ました。ばあさんの方じゃないJKかしゆかの方ですけど。内緒ということなので私はあまり詳しくは書きませんけどね。ってちょっと書いてるじゃん。

初日のアンコールは、コンピュータ・ドライビングとPuppy Love。
二日目はBaby Cruising LoveとPerfumeでした(Perfumeってタイトルの曲があるんです)。

アンコールはエンドステージ上でなく、いきなりアリーナの通用口みたいな所からの登場の仕方もびっくりしました。センターサークルのまた奥にアンコール用のステージがあるなんて… 会場が細長いから後方の観客に対する配慮です。あとはチョコラBB一年分を賭けた徒競走もありました(久々ですね)。あ~ちゃんがあんなに足が速いとは…

コスプレさん
コスプレさんもいて撮影会になっているのです

しかし帰りの混雑がひどい。歩道橋を渡らないといけないですもんね。余韻に浸りながら歩くんですね。しかも代々木駅じゃなく原宿駅なんですね。東京の人は知ってるだろうけど、田舎から出てきた人は勘違いするでしょw。(私は学生時代住んでたから知ってるけどね。田舎者だけど)

残りは一日空けてラスト2Days、最終日9月21日はメジャーデビューの記念日なのですが、私はそこはチケットがありませんので参戦した方のレポートを楽しみにしたいと思ってます。デビュー曲のリニアモーターガールとかやらんのかな。20日はのっちの誕生日もあるしね。

今回のぐるんぐるんツアーは、福岡、名古屋、東京と行きましたが、偶然全て座席が同じ様な位置で(のっちサイド)、それがちょっと残念でした。欲を言えば色々な角度から見たかった~。


2014.09.21 追記:
全て公演が終わったのでセットリストを載せておきます。

Cling Cling
Handy Man
ClockWork
レーザービーム
MC
いじわるなハロー
I still love U
恋は前傾姿勢
衣装替え(music by 中田ヤスタカ)
エレクトロ・ワールド
DISPLAY
Seventh Heaven(VOICEの会場があった模様)
P.T.A.のコーナー
Party Maker
GLITTER
セラミックガール
ジェニーはご機嫌ななめ
チョコレイトディスコ
Hold Your Hand

アンコール
Puppy Love 福岡初日
Wonder2 名古屋初日
コンピュータ・ドライビング、Puppy Love 代々木初日
Baby Cruising Love、Perfume 代々木二日目

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

error: Content is protected !!