涼しいのは朝方だけ、この暑さ信州じゃない

こんばんは。扇風機の風にあたりっぱなしで目が乾くものです。

甲信地方も先日梅雨が明けて、本格的な暑さになって参りました。信州でも涼しいのは朝方だけで、夜もなかなか暑さが引かない様な状況になっています。夕方で35℃ですね。死にそう。

もう昼はここら辺の暑さじゃないです。8月に沖縄で感じたくらいのじっとしていても汗が出る感じ、暑いです。

冷房の効いた場所に涼みに行く事もありますが、家にいる時間も多いのでアイスノンをゲットしました。それから、アイスノンを枕にして本を読めるようになりました。頭を冷やすだけでもかなり違いますね。アイスノン最強。

しかし西日のあたる部屋なので、やはりMAXに暑い日は避難するしかありません。都会のようにもっと色々と行く場所があれば良いなあと思います。(遠出すれば電車賃はかかってしまうか)

考えると、これはエアコンを設置した方が利口かもしれません。夏の間部屋でパソコンを使って作業できないと、個人的にも経済損失が発生している気がします。例えば部屋を涼しくできれば、いくつかブログを作成できてそれがエアコン代位の収益を産んだかもしれないのです。(なーんて言い訳して来年は設置するか。冷房専用でも良いや)

暑くても南国のように果物がそこら辺になっていれば取って食べればいいのだけれど、ここら辺ではそういうわけにもいきませんので。都市生活では現金を稼がないと食べ物が手に入らないのですよね。

まあ朝方多少は涼しいだけでもありがたいのかな。午前9時にはもう私の部屋の中は30℃超えるけどね。こんなの信州じゃないよ。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ