パーカーのひもが邪魔

パーカーのひもが邪魔

パーカーの紐って、フードを被った時に風が入ったりしないようにきゅっと縛るためのものですよね。でもフードを被ることって滅多にありません。(海老蔵じゃないんだから)

顔を洗う時とか、歯を磨く時とか水を使う時に濡れてしまうことがあるし、紐が非常に邪魔です。かといって取ってしまうとあまりにもダサくなってしまうし。どうすればいいのでしょうか。

挙げ句の果てに左右対称でなく、片側だけがぺろーんと長い状態になってしまったり、どうせいっちゅーんじゃい。まあ不要なら取っちゃえばいいのかな。それがイライラしなくて一番いいのかも。


そもそもフード自体が不要です。街で生活していてフードを被ることって滅多にないと思うんです。ごく希に出先で寒くて他に服がなくて被ることはあるかもしれませんが、通常は不要ですよね。あとパーカーのまま寝ると枕に重なってフードが邪魔になります。(そういえば冬寝る時に被れば良いのか!)

じゃあパーカー着るなって話しですが、なので最近はカーディガンを愛用してます。フードを使わないなら機能的にはほぼ同じですから。でも今の時期、パーカーって便利なんですよね。寒い時にフード被れるし。あれ?

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

error: Content is protected !!