よしよし今月は使ってる金少ないぞ

よしよし今月は使ってる金少ないぞ

やっと実家での資金セーブ効果が出て来ました。

カードの明細をネットで見ると今月は25,000円くらいです。これは来月引き落としの分ですね。そのうちの10,000円くらいは5月予約の札幌便往復のものです。

来月引き落としに算定される期間が残り一週間くらいあるけど、あとはお菓子代wくらいでいけそう。ただ飯食わせてもらってますので。m(_ _)m これをあと3月、4月と続けましょう。

ただですね~、10日引き落としなのですが、今月引き落としの金額がですね、福岡から松本までの引っ越し代もあるので結構大きいです。引っ越し代はヤマト単身BOXを2つ使って66,800円でした~。金額は小さいけど福岡時代の最後の光熱費精算も入ってます。

自転車も向こうで処分してきたのでこちらで買ってしまったんですよ。他も色々あって14万円超えてます。

 

ちなみに5月の札幌行きにかかるお金は、今のところ、

¥10,360 飛行機
¥25,000 宿泊
¥8,060 空港までの高速バス+電車
計¥43,420円 が最低限かかります。

飛行機はJetStarで荷物を預けなければ片道1,450円安いんですよ。それは予約の日をずらせるオプションも含んでいて、念のためそれにしておきました。空席があればですが、部屋が早く決まったら帰りの飛行機を早めて宿をキャンセルってことをするかもと思いまして。逆に決まらなかったら滞在を延ばしてもいいですし。

宿はドミトリーじゃなくてちゃんと個室を予約してあります。他の費用は飯代と現地交通費ですかね。もう引っ越すのを前提のため、あちこち回らずにいるつもり。

なので、5月はそこそこかかってしまいますね。それで部屋を決めたら引っ越し代(ヤマト単身BOXで多分3.5万くらい)とまた札幌までの交通費(1万円くらい)は最低限必要です。(結局、札幌の話w)

 

安宿情報として「仮眠処ぐ-すか」ってのがあるんですが、それだと12時間1,000円・24時間2,000円・10日間11,000円で居場所を確保できます。持ち込みOK!24時間出入りOK!身分証だけでOKとのこと。

error: Content is protected !!