雪ですね

こんばんは~。息抜きブログです。りらーっくす。すらーっくす。まおいっくす。

松本も久しぶりに降りましたね~。雪ですが、30cmくらいです。
 

木に雪s
 

10時頃はまだがんがん降っていましたが、一度雪かきをして来ました。

お昼過ぎに止んだけれど、しばらく残りそう。まあ家の前の道は車が通れるくらいになっていれば上等ですね。

とかいっていたら、すぐに晴れてきました。なんだよこの天気!と思ったら曇ってきた…
 

塀
これくらい降った。
 

雨や雪かき用(サンダーパス ジャケット

雨具

なぜか赤いのを買ってしまった。私は普段のダウンとかの上着は、黒とか紺とか茶とかオーソドックスな人ですよ。多分、天候が悪い時用なので目立つように自然と本能で赤いやつを選んだのですね。

松本は雪が降る時って今回の低気圧のように暖かいので、雪かきの時は動くしあまり厚着をすると汗だらだらになってしまいます。この雨具くらい薄いのでちょうどいいっす。
 

しかし働いていたらこれくらいで休むとひんしゅくを買うんですよね。車通勤だと俺が一人休むおかげで渋滞が一台分解消されますよという理屈で休んだらいいよね。

会社に行った人は帰ってくると自分の出た後の駐車場に雪が積もっていて、雪かきしないと車を停められないという、帰ってきてからも悲劇。(家に誰かいれば雪かきしておいてくれるだろうけど…)