少ない資金で人生を楽しむブログ

「twitter」を始めてみました。

今さら?…まあそう言わないでw

始めたというか、以前アカウントだけ作って放置していたことはあったのですが、それを削除してこのブログ用の名前で始めました。

それでプロフィールに何を書くか考えていたのですが、このブログの紹介文として「少ない資金で人生を楽しむブログ」と入れることにしました。

このブログですが、最初の頃は退職の話や会社、社会システムへの愚痴、不満が多かったと思います。その後は徐々に日記になっていきました。もう今となっては昔のことを思い出しても仕方がないと思ったのです。(何か考えることがあれば投稿したいですけどね)

なので「あまりにも辛かったら一旦休もう。退避しよう。」ということから、「資金は少ないけど俺は楽しく生きてます。何とかやっていけますよ。」という内容が多くなってきています。

今また「少ない資金で人生を楽しむ」という気持ちを再確認しました。もう一つのテーマにしようと思います。

ぶっちゃけ資金は多い方がいいっちゃあいいですけどね(笑)貯めてる時間がもったいない。少なくても何とかやってみるって感じです。

ブログでは何か有意義なことを発信するのはいいと思うし出来ればやりますが、自分にはちょっとそういう思慮深い考えとか先を見据えた話は向いてないので得意な人にお任せします。でも「辛ければ一旦休んで修復しよう。力を蓄えよう」というのは重要なので、何かあればもちろん書いてみますけど。
 

twitterの方は細かい使い方がいまいち分かっていません。

まだ何もツイートしていませんが、とりあえずこのブログへの投稿をツイートするように設定したので、もしよろしければフォローしてみて下さい。セミリタイア関連の方は勝手にフォローさせていただきます。(もちろん返していただかなくてもブロックしていただいても大丈夫です)

「じゅんぺー」という名前の人がいっぱいいるので、重複してもいいようですがなるべくしない方がいいかなということで、とりあえず「りたいあじゅんぺー」にしておきました。この名前は変更可能なようなので変更してもいいのですね。

アカウントはこちらです。
https://twitter.com/mjunpe

ユーザー名は「mjunpe」にしました。mはMatsumotoのmのつもりです。地元愛で。

基本的に他の人のを見る用途になってしまうかも。

ブログ更新以外に特に何かつぶやくことはないかもしれませんが、ブログのアイデアを1,2行でメモって放置していることがよくあり、それを適当に(というか自分なりに頑張って)膨らませて投稿していたのですけど、膨らまない時はツイートすればいいのかなと思いまして。

それでは~。