iPadの液晶に赤い線が入るようになってしまった

ブログ熱が冷め、入力作業をせずにWeb等を見るだけでいいならPCを開くより楽ということで、最近はiPadをよく使っています。

正確に何時かは記憶にありませんが、働いている時代に購入したものです。

そのiPadの液晶画面に赤い線が一本入るようになってしまいました。大して気にはならないのですが、気にし出すと気になります。せっかくApple Storeがある福岡にいるのだから、こちらにいる間に予約して持ち込むなり何なりしてみようかな。

iPad液晶s
矢印の位置に縦線が見えるでしょうか。昔はよくノートPCの液晶とかドットが幾つか死んでましたが、もう全然そういうこともないですね
 

調べたらApple StoreならぬApple Shopなら地元にもあるのですが、そこは販売だけ?で修理などはApple StoreもしくはAppleサービスプロバイダという所に行く必要があるみたい(もしくはWeb手続きで郵送)。そしてそれは地元にはありませぬ。あくまでAppleに公認された店舗の話ですが。

まあ修理代がかかるし特に問題ないのでこのまま使うと思います。そういえば、WiMAXの契約時に付いてきたnexus7もあるから液晶が割れたりしてiPadが使えなくなっても困らないといえば困らない。(悲しいですが)

iPhoneとか液晶にバキバキひびが入ったものを使ってるお姉さんを電車内で見かけますが、あれはさすがに気になるよ。

入力作業さえしなければ、nexus7の方が軽くて持ち歩くにはいいんですよねえ。iPad miniのサイズだし、アプリはAndroidでも似たようなものがありますし。但し画面は小さいのでKindleアプリで漫画を読むのはiPadの方が良さげです。

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280