ノートPCが壊れたらタブレットだけでいいかなあ

もし今使っているパソコンが壊れてしまったら、

もうPCは買わずに、旅行の時などに使っているiPadだけで用が足りるかな?

ノートPCはいつ買ったか忘れてしまいましたが、退職する前にはあったので二年強でしょうか。ヒューレット・パッカードのかなり大きいサイズのノートPCです。SSDとHDD両搭載のモデルで、システムはSSDに入れてあるので、まだまだ長持ちはすると思います。

タブレットはWiMAXを契約した時にもらったNexus7もあるのですが、そちらでも問題ないです。画面は狭いけど軽くてKindleで本を読むにはNexus7の方がいいくらい。

ただ問題はキーボードなんですよね。これを書く時くらいしか必要ないのですけど。

もちろんiPad用キーボードがあるようだから、そういうのを入手すればいいのでしょう。

例えばこういうやつ

ケースも兼ねるやつとか

データのバックアップはiCloudとかにするのかな。しかしスマホもそうですが、タブレットは画面は綺麗だけど精細すぎて老眼だと見づらかったりするんですよね。拡大したり眼鏡(老眼鏡じゃなく近視用のですよ)をずらしたりと結構面倒なのです。

外付けCDドライブとかも無いですよね。CDのレンタルとかせずにデータを買うかYouTubeで聴くしかないのかな。今どきCDなんて言ったら化石扱いかも(私は借りてますけど…)

まあ慣れだと思いますが、旅行中もPCがなくて最初は非常に戸惑うし、タブレットだと入力作業など諸々が遅くなります。コピペ等にショートカットキーとか使えるのでしょうか。でもiPadだとAppleだから「Command」+何たらですよね~。何十年ぶりだか。

とはいえ決定的に困る事も無いような気がするし(そもそもタブレットが壊れていたらダメだけど)…どうしても困ったらノートPCを買えばいいということか。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280