蚊帳もテントも売れましぇん

蚊帳もテントも売れましぇん

ブログの裏側を探るコーナーです。

「ムカデ対策 蚊帳」
「ムカデ対策 テント」

もしかしたらと以前ちょこっと狙ってムカデ対策に蚊帳やテントを使用する記事を書いたのですが、上記のような検索キーワードで来てくれる人がちらほら見えるようになりました。

普段ブログを書いている人なら、これは検索とかアフィリエイトの売り上げとかを狙った記事じゃないのか、という匂いはすぐ分かってしまうと思います。私も人のを見ると分かりますから。

そういうことで(どういうこと~)、検索ワードに結構な数入っているから、検索して記事を見てくれる人はいるのですが、売れはしません(笑)

リンクを貼った蚊帳やテントはブログ経由で売れやしません(笑) まあ普通はさすがに買わないか。

室内でテントはちょっとあれ?でも蚊帳なんて実用的だし、実際検索するとムカデ対策用の蚊帳のページが沢山出てくるし、小さい子供などいればいたって普通で異様にぶっ飛んだ方法じゃなさそうなのですけど。

ま、あまりにも狙って書いたものだと読んでもつまらないと思うけど、実際は記事の内容もそれ用には書いてないですし(というかどうやって書けば効果的なのか分かりません)、たまに書いてみるのはいいのではないでしょうか。

興味の無い事を書いてもつまらないので、売るためにそうなると100%仕事になってしまいますが、興味のある事や物を楽しく紹介するのはブログの基本なのでしょうね。

 
病的だと言われてしまった元の記事はこちら↓

ムカデ対策に蚊帳を設置してみました

室内テントでわくわく感と、ムカデなどの虫対策

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!