物持ちのいい男

物持ちのいい男

自分で言うのもあれなのですが…

私は物を大切に扱うので、非常に物持ちが良いです。

車もずっと綺麗で、そんなに長く乗っているとは思えないとよく言われましたし、アパートも退去時に、綺麗に使ってもらってありがとうと言われたくらいです。

車の場合は特に洗車をするというわけではないので外は埃がついたままですが洗えば綺麗になるし、内部はいつまでも綺麗です。

全般的に使い方が丁寧なのだと思います。服や靴も平気で10年以上もちますし、電気製品も綺麗な状態のままですしね。

ただ人を大切に扱って来なかったと思います。

私は人との関係をすぱっと切れる冷たい人間ですが、それが自分に対して残念に思う事です。(しかし逆にそれで助かったと思うこともありますが)

物と人の扱いが逆なら良かったですね。物はぞんざいに扱っても人はもっと大切にした方が良かったんだろうと思います。

ブログを読むと超適当と思われているかもしれませんが、社会から降りる前は自分に厳しい方だったと思うし、なので人にも多くを要求し寛容ではなかった気がしますよ。そういう所がバツ2の原因でもありますしね。

思うところは、逆だったという事です。

物とか金で買える物はそんなに大切にしなくてもいいのです。当たり前のことですが、人を大切にしてやって下さい。自分はそれが出来ないんですよね。人付き合いをすると気を遣って面倒だし、そのわりにはすぐ何かが引っ掛かって寛大になれません。

なので人付き合いをすると相手に迷惑をかけることになってしまいます。面倒見のいい人っているけれど、情が深かったり大きな思いやりがある人って本当に尊敬しますね。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!