ジャンクフードが結構好きで

最近はもうほとんど食べないのですが、

ジャンクフードが結構好きで、スーパーで100円のハンバーガーが20%引きになっているとたまに買って来ることがあります。

今日の昼なんか、フライングして11:30頃に食べ始めたんだけど、それと昨日のサバ缶の残り1/3とバナナ1本を食べたら、もうお腹いっぱい。ってそれだけ食べれば十分ですかね。

なるべく野菜を摂るようにということで、そういうものを食べた時でも、もやしとかを食べるようにしているんだけど、昼はもう食べられないから今日は夜だけだな。

もやしもあちこちのスーパーであれこれ種類を買ってみたけど、好みのものが決まってきました。あるスーパーの特定の銘柄のものだけかなり美味しい気がする。

ジャンクフードといっても定義は曖昧で、高カロリー、高塩分、または多量の砂糖を含んだ食品という定義をしている機関もあるようです。一般的に高カロリーで栄養バランスの悪い食品のことですよね。(素材としての個々の食材は別にして)

ハンバーガーがダメなら、普通のハンバーグとパンを同時に食べるのも同じだろうと思うのだけれど、ジャンク好きの人はハンバーガーばかりを大量に食べる傾向があるから著しく栄養バランスを欠くのであって、ハンバーグを付け合わせの野菜と一緒に食べるように、ハンバーガーと一緒にビタミンやミネラルや食物繊維を含んだものを食べればいいのだと思う。

まあ元のハンバーガー自体にやばいものが含まれていたらダメですけどね。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280