日曜日の過ごし方とまたサンジャポをやらないので愚痴(駄)

起きて、飯食って、ウンチして、歯を磨いて、毎週日曜日に排水口の掃除をしているんだけど、それが終わればもう11時近くです。

排水口が意外と汚れてなくて掃除が楽です。ストッキングみたいのを被せてますから。でも贅沢にも使い捨ての手袋をして掃除をしています。タイミング的に掃除中にまた大きい方がしたくなることがあって、掃除が終わるまで我慢するのか迷いますね。まあ大抵は我慢して急いでやりますが。

朝飯も録画したテレビ番組を見ながら4、50分くらいかけてゆっくり食べてます。散歩がてら出かけてあちこち覗いたりして戻ってくればもう昼です。今日は外出用にseriaで扇子を買いましたが変な匂いがするぞ。無駄な買い物だったか、うちわを持ち歩いた方が良かったかも。

しば
今日はねこじゃなくて柴

午後になると、またサンジャポやらないんですよ~。(そもそも生じゃなくて午後の放送になってる)ホークスの試合を放送しているんです。俺は野球はどうでもいいからサンデー・ジャポンをやってくれ。

生放送の時間はローカル番組だけど、それとサンジャポの時間を入れ替えればいいじゃないの。ちょっとローカル番組やりすぎじゃい。せめてアッコにおまかせじゃなくてサンジャポにして欲しい。

あとは何かちょっと食べて本でも読んでちょっとテレビも見て眠くなったら寝るだけです。もう明日会社に行かなくていいとかさえ意識しません。多分社会復帰出来ないと思います。少しくらいバイトでもするかな。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280