筑紫口でごまカンパチ丼を食べる

こんばんは、永遠の旅行者じゅんぺーです(笑) 今日は日差しは強いけど風がちょっと心地よいくらいの涼しさがあります。

先日、博多駅は筑紫口を出たところにある店で「ごまカンパチ丼」をいただきました。

筑紫口といっても、ヨドバシカメラの前(裏?)なので正面からはちょっと南にずれています。あまり筑紫口の方に出ないので、何となく新鮮でした。また旅行者気分が復活してきます。(ちなみにヨドバシカメラのビルの3階だか4階にも食べ物屋さん街があります)

今回のごまカンパチ丼の店は「さかな市場」といって、九州でチェーン展開する店のようです。広島にもあるみたい。私が行ったのは筑紫口店です。

ssさかな市場1

昼は博多駅付近の転勤族サラリーマンがランチに来るような店(勝手なイメージ)だと思います。平日の午後1:00前頃入ったのですがサラリーマンがまだ沢山いました。

セルフサービスですがコーヒーも付いてくるのでコーヒー好きにはありがたい。ランチメニューになりますがごまカンパチ丼のお値段は800円でした。夜は海鮮居酒屋になるのかな。水槽に魚が泳いでいます。

ssゴマカンパチ丼
右上の空のカップはセルフサービスのコーヒー用です

ssゴマカンパチアップ
ごまかんぱちアップ

うまいよ~。ゴマさばとかゴマ関連はハズレませんね。

博多駅近くで場所も分かりやすいし(筑紫口を出て右に行けばすぐのガード下)出張時のランチとかに良いんじゃないでしょうか。カウンターもテーブルも座敷もあるのでお好みで。ってリタイアブログだから出張とかしないんだった。

その日の晩飯は食費の帳尻を合わせるために白菜とネギの炒め物だけど、それはそれで十分一食になりますね。考えてみりゃあレンジでチンでも良いんだよな~。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280