能古島おまけ(能古博物館、永福寺)

能古島で帰りの船を待つ間、ちょこっとだけ付近を散策してみました。

能古博物館というのがあるようで道に矢印が出ています。そこまで行ってみようと考えました。

道1

進むと永福寺に通じる階段がありました。

永福寺

階段の上から

階段の上から見たところ。落ちると男女が入れ替わりそうですね~。(by 転校生)

また博物館を示す矢印があります。

道2

森の中に入ってきて、何だかえらいところへ来ちゃったという感じになってきました。海辺からちょっと歩いたらいきなり森だから。

えらいところへ来ちゃった

博物館
ついに博物館を発見。やってるのかやってないのか分からない感じ。中には入りませんでした。

古い窯の史跡がある
古い窯の史跡もありました。何のあれだか細かいところまでは分からず。写真はありませんが歌碑とかもありましたよ。

何かある
反対側にも回ってみたら緑が多く何かある。そんな感じの場所でした。

ふり返ってこの辺りから見た市内です。
この辺りから見た市内

別の所に移っても、多分ここは忘れずにずっと覚えていると思います。

コンビニもスーパーも無いらしいし、こういう島に住んでいたら一人ではキツいと思う。人付き合いとか大事になるしやらざるを得ないですよね。(実際、この志賀島に関してはネットも出来るし、船も1時間毎にあり街にもすぐ出られるので不便な島ではない)

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280