300円未満のラーメンはファストフード感覚なのね

300円未満のラーメンはファストフード感覚なのね

安い290円ラーメン屋のはかたや。チェーンですが今回の場所は西新のサザエさん通りから明治通りを渡ったところ。隣が牛丼の松屋です。南側に一蘭と長浜ラーメンはじめ2号店、食べ物関係ないけどTSUTAYAとゲオも向かい合っている便利な所なんだよな~。

はかたや2s

はかたやは24時間営業だそうで、こちらでラーメンはファストフード感覚というか、値段の高い店もありますが安い店はハンバーガー並のお値段なので、さっと入ってずるっと食べてというものなのでしょうね。小腹が空いたな、ちょっと食うかみたいな。

味ですがあっさりした感じ。早いし290円だしこれ以上何を望むのか。すげーありがたい店ですよ。

はかたやネギラーメンs
こちらは「はかたや」のネギラーメン390円。紅ショウガとゴマは自分でのせてます
 

次は280円の「膳」。私は天神と大名の二店舗に行ってます。コスパの良さですよ。別に不味くない。普通に美味いです。デフォルトの安いものでなくて、何かトッピングがされているメニューでも500円もしないくらいでしょう。

昔はとんこつがちょっと苦手であえて選ばなかったのだけど、こちらに来たらそれも変わりました。基本的に味噌が一番好きなのですが、郷に入れば郷に従えです。この300円以下のラーメンをカタ麺でとかいって頼む俺(笑)ってのも結構好きです。

膳ネギラーメンs
こちらは「膳」のネギラーメン370円

ちなみに300円以下のラーメンは他にも色々とあるようで、とりあえず分かりやすいチェーンの店を攻略してみました。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!