ばあさんの1人回転寿司

先日どんたくの帰りに、お祭り気分になっていたので回転寿司に入って食べていたのだけれど、空いているカウンターに一人のおばあさんが座りました。

そこはすし自体があまり廻ってないのでパネルで注文しないと食べられないのですが、店員さんがパネルをタッチして注文してあげていました。そのばあさんはバッテラを頼んでました。

本人は一人の老後ライフを満喫しているのかもしれないですけど、見た目は何となく寂しそうなんですよね。まあ自分も1人なので寂しそうに見えるかもしれないし、大きなお世話なんだけど。

実は旦那はいるけど一人で来ているだけかもしれないし、旦那がやっといなくなって(失礼!)一人を満喫しているところかもしれません。

二十年後くらいですよ。今は良いけどもっと年をとった時に、このばあさんみたいな感じで一人で飯を食べに行ったりと、楽しんだり出歩いたりしていられるかは疑問です。(金がないのは別として健康面や生きる意欲やそういう面で)

将来はどうなるか分かりませんからねえ。そうすると人生の目標がある若者でもないので、この歳だし今を楽しんでということになるのだけれど…

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『ばあさんの1人回転寿司』へのコメント

  1. 名前:とんきち 投稿日:2015/05/22(金) 17:02:14 ID:19d0e6cfc

    私はペットはいますが天涯孤独の身ですがさびしいと感じるようなことがないです。これは悲しいことなのかそれともよろこぶべきことなのか?スーパー、遊園地などで家族が楽しそう?に過ごしているの見ても、自宅で三食ぼっちごはんでもさびしいと感じることはなく、むしろ自分の食べたい時に食べたいものが食べれてああ幸せと思うタイプです。
    好きな時に好きなだけ自分のわがままを通せる経済力と健康と自由があれば私は幸せなのですが。自分では漫画家のえびすさんに近い感じじゃないかなと。某せーるすまんに心のスキマを埋められないよう日々たのしく過ごしていければと思ってます。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/05/22(金) 21:06:00 ID:3a05e24ae

      >とんきちさん
      私はたまーに寂しい時もありますが、そうはいっても人がいるとこれがまた嫌なんです。一人の方が全然良いです。
      経済力と健康があれば全く問題ないんですけども、いつまでいけるかですね~。