部屋の中にテントを張るって楽しいかも

部屋の中にテントを張るって楽しいかも

先日、天神のモンベルに入ってぶらぶら見ていたら、格好いいテントが置いてあったのです。

それで考えたのですが、

家の中でテントを張って生活すれば、テントのある部屋を屋外だと考えられれば、かなりなボロ屋でも快適ですよね。水道もトイレも完備されているのだから。なので考え方によっては最低限の家賃の部屋でも、そこそこ楽しく住めるかなという発想です。

ネットでググったらそういう人達も結構いるようです。まあ目的は私と異なり単純にテントが楽しいという場合が多い気がしますが。

先日の蚊帳の件もそのことが頭にあって書いたのですが、蚊帳はあくまで家の中の物なので、テントを張るとテント以外は外という気分が味わえるかなと思って。

基本的には虫対策なのです。ムカデやGは家の中にいると思うから嫌なわけで、テント以外は外だと思えば外には何がいても仕方ないんだから仕方ないんです(笑)

まあ学生時代にキャンプをするサークルに入っていて、夏休みは北海道20泊とかしていたので懐かしいんですよ。テントが昔よりかなり格好いいんでちょっといいなあと思って。

あまり意味がないことかもしれないけど、昔からたまに部屋にテントを張ったら面白そうだなと思うことがあったんです。邪魔ですけどね。ベッドを置くスペースがあれば設置できなくはないかなと。

子供がテントに入ったら面白いというのと大差ない気分的なものなのでしょうね。実際に蚊帳としての役目は十分に果たせるとは思いますが。いつかやってみたいと思うのですが、実家で一人になった時が可能性高いかな。実際に実家はムカデが出るので。(昨年、私が遭遇したのは4、5回だったか)

モンベルじゃあ高いから、1万円もしないような一人用のテントで部屋テントを試してみてもいいかも。これ8,700円だけど、それくらいの値段なら…

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!