最近、炭酸飲料を全く飲んでいません

どうでもいい告白で何だかな~なのですが…

三月にお腹の調子がおかしくなった時があり、そこから何故だかそうなっています。(多分) 自重しているわけでもないのですが、お茶とか煮出した方が安いし1.5Lのペットボトルは重いから買ってくるのも面倒になったみたい。コーラも全然飲んでいませんね~。当然ビールも。(アルコール自体は置いてあるけど全然)

炭酸水

何を飲むかといえば、朝から、

紅茶か白湯、味噌汁、紅茶、紅茶、豆乳/果物ジュース/野菜ジュースのどれか(これのみ1リットルとかのパックで買ってくる飲み物)、コーヒー、コーヒー、ウーロン茶/麦茶(どちらかをお湯だししてある)、味噌汁、緑茶、緑茶、ウーロン茶/麦茶、というパターンで大体同じになってしまいます。暑くなってきたのでもうちょっと飲む量は増えそうですが。

なぜ同じ物が連続するかというと、ティーバッグ (Tea bag) が二杯分取れるからという単純な理由に他なりません(笑) コーヒーもドリップする時に二杯分まとめてやりますし。

外出時はお湯だしのウーロン茶/麦茶をペットボトルに詰めて持っていきます。リタイアを意識した頃から自販機で買うということはもったいなくてほとんどしなくなりました。ただ外で飯を食うとコーヒーが飲みたくて100円のを飲むことはあり、そこはぎちぎちにせずアバウトです。

元から炭酸を飲まない人にとっては普通なのかな。私は炭酸好きだからちょっとした禁煙の様な感じがしているのです。

炭酸飲料には乳酸と反応して疲れを取るなど良い点もあるようです。諸説あるらしいですけどね。ただ糖分や人工甘味料がいけないようなので、純粋な炭酸水でスカッと爽やかになる分にはいいんじゃないですかね。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『最近、炭酸飲料を全く飲んでいません』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2015/05/16(土) 22:26:11 ID:b2be5310e

    炭酸はほとんど飲まないですね、夏の暑い日にビールか、ただの炭酸水をたまに飲みます。
    やはり胃腸が弱いので冷たいものを余り飲みたくないんですよね。。。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/05/17(日) 08:17:57 ID:541df1ec5

      >招き猫の右手さん
      自分も冷たい飲み物は気を付けてますね。ちょっとチンで温めたり。

  2. 名前:ひろし 投稿日:2015/05/19(火) 01:18:00 ID:e613ee3c7

    私も在職中は、炭酸系はあまり飲まなかったのですが、会社を辞めてからは飲むようになりました。と言っても月に1度か2度くらい、コーラや三ツ矢サイダーの1.5Lを買ってくるだけですが。そのかわり同じくアルコールはほとんど飲まなくなりましたね。元々酒は強くないので、飲酒はたまの飲み会に参加するか、車で通勤していた頃は会社の帰りに350mlのビールを1ケース買って帰り、1か月以上は持つくらいの飲酒量でした(笑)。昼間はコーヒーが多く夕食の後は日本茶を飲んでます。5/17に私と同じ日に退職した人と、東京ドームに野球観戦に行ったのですが、ビールの売り子さんが可愛くて、久々に目の保養をしてきました(笑)、でもお値段がちょっとお高いので買いませんでしたが、重たいであろう樽を背負って観客席を歩き回り、汗だくになって売っている姿を見ていると、買ってあげればよかったと、少し後悔してます(笑)

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/05/19(火) 08:36:44 ID:10c740f15

      >ひろしさん
      お酒が弱いとつまらないこともありますよね~。金はかからなくていいですが。
      しかしドームでビールの売り子さんは、以前のおのののかさんもそうですが、売り上げがすごい人もいるようですね。こちらにいる間にヤフオクドーム観戦に行きたいな~と思ってますが、売り子さんばかり見ちゃいそう。