母の日だっつうんで

世間的には母の日だというので、久しぶりに実家に電話してみました。

両親共に変わりないようで、昨日は町内のお祭りに参加してきたようです。

地元にいれば近所にはご老人も多いのですが、今の80歳は元気だね~という話から、私も含めて今の人は弱いよね~という話になり、親の世代は戦争を体験しているので、それに比べれば他の大概のことは精神的にも物質的にも大したことじゃなかったのではないかと思い、そういう話をしていました。

昔と今では社会的な構造も違うので一概にどうとかいえませんけど、今まで食べ物に困ったことは無いので、私は大変恵まれていると思います。

話は変わって、しばらくしたら今度は札幌に行くかもよと言ってみました。母親はそれはいいね~、元気でいればどこにいてもいいので好きにしなさいとの事。さすが懐が深いですね。

うちの親は昔から放任主義だけど、自分にとってはとてもありがたかったです。私が元気で幸せにいることが親に対してできることなので、せめて親が亡くなるまでは健康でいたいです。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『母の日だっつうんで』へのコメント

  1. 名前:パルタ7 投稿日:2015/05/10(日) 21:38:14 ID:405b1f225

    こんばんは。
    札幌に行くかもという話をしたら「どこにいても元気でいればいい」と言われるお母様、なんとご理解がある方でしょう!子供には子供の人生があるのだということを、よくご存じの素晴らしい親御様ですね。大事になさって下さい。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/05/10(日) 22:06:15 ID:6166d28f2

      >パルタ7さん
      そうですよね。
      何か恩返しをしたくても金銭面では難しくなってしまったのは残念です。