ブログ村を知らない頃に

まだ働いていてブログ村も知らない頃に、おじさんがバイトで奮闘する内容のブログを発見しました。

その頃は特に人様のブログを読んでいるわけでもなく、何きっかけでそのブログに行き当たったのかは忘れてしまいました。多分何かの検索の結果だと思いますが。

その人は飲食店でバイトしていたようで、内容としては食洗機で皿を洗ったり料理の準備のことなどが書かれていました。若い人と一緒に働く事などへの心情が綴ってあったと思います。

何かが私の琴線に触れたようで、夢中になって次へ次へと20ページくらい一気に読んでしまっていました。

できればあれをもう一度読んでみたいと思っているのですが、もしかしたらブログ村のどこかにあるかもしれないと思いつつ、私のブログも役には立たないけれど、きっとあの感じを目指していたのかもしれません。(後付けだけど)

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『ブログ村を知らない頃に』へのコメント

  1. 名前:とま 投稿日:2015/05/06(水) 19:17:44 ID:1373ac9c6

    そうですね、かつて読み漁ったブログや本のようにまたこのブログも誰かに希望や夢と現実を教えるものになっていますよ〜
    つまり我々は少なくともある意味目標を達成した訳ですけど、なんか次の目標がほしいなと思う今日この頃です

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/05/06(水) 22:45:53 ID:597fae434

      >とまさん
      参考になれば良いのですけど~。読んでくれる人がいると思うと単純に嬉しいですよ。
      目標ですね。私の場合は資金が少ないので働いて目減りを抑えるというのがありますけど、そうでない場合は何か趣味的なことを極めるとかでしょうかね。

  2. 名前:とま 投稿日:2015/05/06(水) 23:37:38 ID:0dbe2ef2c

    再レスしますね。
    資金的なことは早期リタイヤした人でも現役の人でも皆考えますよ~。
    お金のこととご飯のことは働いてても働いてなくても皆考えます。
    私も資金的なことは頭に常にありますけど(今も昔も)、働きたくないのを何とか働きたくなるとまではいかなくても働いてもいいかなくらいになる資金以外の動機付けができればいいですよね。
    欲しいモノがあるから~とか何でもいいんですけどね。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/05/07(木) 08:20:45 ID:da5442b92

      >とまさん
      そうですね~。資金的なことは皆気になることですよね。
      実際、資金が足りている人でも安心のために働くということはあると思いますし。