グラノーラじゃなくてミューズリー?

朝食が面倒な時や小腹が空いた時のおやつに、せめて栄養のあるものをと思ってグラノーラというシリアルを買ってみました。栄養とかどうなのかしらとぐぐったら、しかし時代はもうグラノーラじゃなくて、よりヘルシーなミューズリーというものらしい。

■ミューズリー
オートミールの他、数種類の穀物をブレンドし、ドライフルーツやナッツなどを混ぜたもの。基本的にはミューズリー自体に甘味はない。

■グラノーラ
オーツ麦やナッツ類に、植物性油脂や、はちみつ(やメープルシロップ)などの甘味料を混ぜて、オーブンで焼きあげたもの。

グラノーラは甘く味付けするのでカロリーが高いけど、ミューズリーの方は基本的に味がなくカロリーも低いと。アンジェリーナ・ジョリーもダイエットに利用していると。知らんがな。

ただグラノーラは基本的に甘く味が付いているのでそのまま食べてもうまいけど、ミューズリーは不味いらしい。要は味付け前のグラノーラがミューズリーというイメージだ。多分、スーパーでグラノーラの隣に並んでいた粗末な感じのやつがミューズリーだったのでしょう。

こういうのは女性の中だったり世間的には常識になっていることかもしれないが、一人でいるので誰も何も教えてくれないし、時代は動いているので興味を持って調べる事以外は全く気づきもしないで流れていってしまいます。

いいのかわるいのか。余計な情報が入ってこないということでもありますが。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280