福岡-松本便が日に二便になっていた。運賃によっては帰省に使える

いえーい!

福岡から松本への航空便が知らない間に一日二回になっていたぜ。(以前は一日一便だった。高いから利用しなかったけど)

まあ片道3.5万くらいになるので、私の場合は名古屋か羽田までLCCで飛んで、バスか電車で松本まで行った方が全然安いのです。そうすれば片道は1.5万程度ですから。

しかし再度調べ直したら往復で買えば日によっては格安で、往復3.5万程度になったりするようなので、帰省する時は戻る日を決めておけば松本便を利用できるかも。そうすると飛行機より長い時間、電車やバスに乗らないでいいので楽ちんになるにゃ~。

時間です。個人的には何時でも問題はないですが。

松本から福岡
松本便1

福岡から松本
松本便2

松本に空港があるのを御存じでしたか。日本の空港では最も標高の高い場所(標高657.5m)に位置しているとのことです。標高が高いので酸素の薄さとかの関係かな?エンジンのパワーの問題か何かで離陸時の滑走路の実効長が短くなってしまうようです。

現在は福岡に加えて新千歳空港に就航しているだけですが…。

地方に無理矢理作ったありがちなあまり意味のない空港なのでしょうね。地元民としては悲しいですが。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『福岡-松本便が日に二便になっていた。運賃によっては帰省に使える』へのコメント

  1. 名前:retire2k 投稿日:2015/04/29(水) 18:34:52 ID:17fb86655

    エプソンが社有飛行機を持っていて出張に使っているのが有名かと

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/04/29(水) 21:39:42 ID:932901076

      >retire2kさん
      なんかそういうのありましたね。よく御存じで。
      松本は新幹線も通らないしリニアも来ないし空港もイマイチで孤島です。