そして私はごまをする

そして私はごまをする

ごまが肝機能の改善にいいと書かれていたので買ってきた。適当にご飯に振りかけたりして食べている。

その後、ごまの消化がうんたらかんたらで、すってないと栄養の吸収が悪く意味が無いみたいな事が書かれているのを発見した。そういえば先日行った動物園のレストランにくるくる回すごますり器が置いてあったのだ。

ごま

私はお得意の100円ショップSeriaでごますり器を手に入れ、くるくる回しながらすったごまを食べていた。

しかし先日スーパーに行ったら、な、な、なーんと!ご丁寧にもすったごまが売っているではないか。気が付かなかった。じゃあそっちを買えば済むことなのではないか。

そう思ったけれど、風味はその都度すった方がいいし、コーヒー豆だって本当はその都度挽いた方が良いに決まってる。ごますり器をくるくるやるのも楽しいので、今はすってないものを買うようにしている。

何じゃこりゃ。リアルにごまをする話でした。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!