もう仕事の事を考える必要はないんだ

リタイアを目指しながら働いている人や退職してもまだ仕事のストレスが残っている人は、仕事や働き方について考えたりしていると思います。

自分も現在のような働き方はどうにかならないものかと、あれこれ下手な思案をしてきました。

だけど私はもう仕事の事なんてとりあえず考える必要はなく、ブログにもそういうネタは出てこなくなっています。

いつまでも仕事の事を考えているなんて時間の無駄で、もっと楽しむことや好きなことに自分の時間を使えばいいと思っています。

何が楽しいかはその人次第ですし、何をするのもその人次第ですけどね。多分心境としては、もう70歳のじいさんの域にまで達してるかもしれませんね。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『もう仕事の事を考える必要はないんだ』へのコメント

  1. 名前:yukikaze 投稿日:2015/04/12(日) 20:38:49 ID:8cec6c782

    こんにちは
    賛成です、好みの問題だし個人の勝手ですが仕事のことはもうどうでも良いですね。そんな過去のことよりもっと楽しいことをやったり考えたりするのがいいです。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/04/12(日) 21:44:28 ID:bd9f28448

      >yukikazeさん
      昔の仕事のこととか思い出しても仕方が無いですもんね。バイトだって別の所で働けば色々と違いますし、組織の中にいるなら改善して居心地を良くするのは意味があるけど、日本全体の働き方はどうにもならないです。