福岡市動物園・植物園に行ったよ その1

四月になってどこかへ出かけようかと考える日も多くなってきました。ちょうど一年前にライブで鹿児島、福岡と来ているのですが、その時の方がかなり暖かかった気もしますけど。

そして、そんなに動物好きってわけでもないのですが、たまには動物でも見に行きたいと思うことがあります。

故郷の松本市には動物園は無いので思い立ってもなかなか難しいのですが、ある程度の規模の都市ならそういう場所にすぐ行けるというのは羨ましいですね。もう生まれた場所の時点で違いがあります。まあ良し悪しですけどね。

先日晴れた日に福岡市動植物園という所へ七隈線の薬院大通駅からバスで行きました。名前の通り、動物園と植物園が隣接しています。

その日は地下鉄の一日乗車券を買ってあったので券売機でなく窓口で入場料を割り引いてもらいました。一日乗車券があるとあちこちで特典があり、動物園も入場料が二割引になるんですよ。400円が320円になります。

レッサーパンダ
私の好きなレッサーパンダ。あまりにも可愛い

規模的には札幌の円山動物園と同じくらいかなあ、長野市の茶臼山動物園もいい勝負をしていると思います。植物園も隣接しているので両方楽しめますよ。

食事が園内にろくなものが無いし高いので、おにぎりを持ってくるとかスーパーやコンビニで弁当を買ってきた方がマシです。700円も払ってカレーを食ったら、ほぼボンカレー的でした。これは失敗でしたね~。

ベンガルヤマネコ
ベンガルヤマネコかな。とにかくヤマネコなのです

その2へ続く

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280