雨の海と久しぶりのラーメン

日記ですよ。

選挙カーがうるさすぎ。でかい音で名前を連呼して手を振って何か意味があるのか?と思いながら散歩です。そしてちょっと歩いただけでじっとりと汗ばんでくるね~。湿度高し。

海に行くということは大きなイベントなので、わざわざ雨の日に海方面に行くことは、海無し県の人間には考えにくいです。しかし現在の私は海に行きやすい場所に住んでいるため、マリノアシティ辺りで海を見てきました。

天気が悪い時の海
晴れてないので景色悪いです。風は弱く観覧車は動いていました

まあ雨はほとんど上がっていて傘は必要ないくらいだったのですが。

当たり前だけど、かすんでいて遠くまで見えないっすね。能古島が見えないです。今度は島まで渡ってみよう。

そして帰り道、体調をこわして以来久しぶりにラーメンを食べました。博多名物・長浜ラーメンという名前の渋いラーメン屋です。姪浜駅からだと徒歩で15分。

野菜を摂るためにせめてもやしラーメンとかにしたいんだけど、こっちの店はメニューがシンプルなラーメン屋も多く、そういうのがない店も結構あるんですよね。今日の店は普通のラーメンを頼んだらそこそこネギがのっていてグッドでした。

長浜ラーメン
まあ500円くらいのとんこつってこんな感じです。シンプルですよね。チャーシューは入ってます

紅ショウガと高菜とごま、にんにくが好きに入れられるようにカウンターに置いてあります。基本的なとんこつラーメンのお店なのだと思います。550円とお安いんですよ。福岡は外食が全般的に安くていいのよね~。

今までもそんなに食べていたわけではないけど、ラーメンは週一以下のペースにしよっと。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『雨の海と久しぶりのラーメン』へのコメント

  1. 名前:ゆいまーる 投稿日:2015/04/05(日) 16:36:53 ID:c8014a0e8

    こんにちは^^毎日雨でうっとうしいですね!所でねぎてんこ盛り(美味しそうです)。マリノアの観覧車って、昔。大小2つあったの知ってました?もう大きな方は数年前に解体されましたけど、世界で一番大きな(途中どっかの国に抜かれて2位)観覧車だったんですよ!昔はもっと観覧車がランドマークでした。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/04/05(日) 18:55:23 ID:7ec4e2523

      >ゆいまーるさん
      雨が続きますね~。

      観覧車はそうなんですか!驚きました。
      今の観覧車でも結構大きいと思ってたのに。夜もイルミネーションが綺麗で見るのは楽しみです。