雨の海と久しぶりのラーメン

雨の海と久しぶりのラーメン

日記ですよ。

選挙カーがうるさすぎ。でかい音で名前を連呼して手を振って何か意味があるのか?と思いながら散歩です。そしてちょっと歩いただけでじっとりと汗ばんでくるね~。湿度高し。

海に行くということは大きなイベントなので、わざわざ雨の日に海方面に行くことは、海無し県の人間には考えにくいです。しかし現在の私は海に行きやすい場所に住んでいるため、マリノアシティ辺りで海を見てきました。

天気が悪い時の海
晴れてないので景色悪いです。風は弱く観覧車は動いていました

まあ雨はほとんど上がっていて傘は必要ないくらいだったのですが。

当たり前だけど、かすんでいて遠くまで見えないっすね。能古島が見えないです。今度は島まで渡ってみよう。

そして帰り道、体調をこわして以来久しぶりにラーメンを食べました。博多名物・長浜ラーメンという名前の渋いラーメン屋です。姪浜駅からだと徒歩で15分。

野菜を摂るためにせめてもやしラーメンとかにしたいんだけど、こっちの店はメニューがシンプルなラーメン屋も多く、そういうのがない店も結構あるんですよね。今日の店は普通のラーメンを頼んだらそこそこネギがのっていてグッドでした。

長浜ラーメン
まあ500円くらいのとんこつってこんな感じです。シンプルですよね。チャーシューは入ってます

紅ショウガと高菜とごま、にんにくが好きに入れられるようにカウンターに置いてあります。基本的なとんこつラーメンのお店なのだと思います。550円とお安いんですよ。福岡は外食が全般的に安くていいのよね~。

今までもそんなに食べていたわけではないけど、ラーメンは週一以下のペースにしよっと。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!