一回もバスタブにお湯を溜めていない

沖縄方式ですね。沖縄の家では風呂にバスタブが無く、そもそもがシャワーだけってのも多いらしいですから。

バスタブ

別にケチでやってるわけじゃなく、溜めるのが面倒なだけ。一人暮らしだと、自分がどっちでもいいことは段々そうなってしまいます。のんびり湯船につかってストレス解消って必要も無いので、寒くなければシャワーだけで全然大丈夫なのです。

こちらで借りたこの部屋は暖かく温度が一定していて冬の間もシャワーだけでも大丈夫でした。まあ松本のアパートでも一度も溜めなかったんですけどね。

たまにはお湯を溜めてゆっくり入った方がいいのですけど。その方が健康的な気がする…

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『一回もバスタブにお湯を溜めていない』へのコメント

  1. 名前:ヒロ 投稿日:2015/03/28(土) 07:58:05 ID:0563a26ba

    沖縄ではバスタブがない家が多いということをボクも聞いたことがあります。
    しかし、新たに家を建てる場合、「バスタブとセットになっているものが多く、バスタブ有りにしたほうが建築費は安いよ」と現地の工務店で言われたことがあります。

    1人暮らしだと、本当シャワーだけで充分です。冬でも。
    ゆっくり湯船に浸かりたいと思いますけど、近所に銭湯ないしなぁ

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/03/28(土) 08:58:24 ID:13104d156

      >ヒロさん
      新しく建てる場合は、風呂のユニットを使った方が安いんでしょうね。以前、沖縄のアパートを見ていたらバスタブ無しも結構ありましたが、確かに新しいとバスタブがあったかも。

      私も銭湯って近所に無いと思います。たまにはゆっくり浸かりたいですね。

  2. 名前:SCARECROW 投稿日:2015/03/28(土) 09:37:50 ID:c22a73da8

    たまにはスーパー銭湯がお勧めですよ。
    私がよく行く「ふくの湯」早良店は平日なら1日利用も可能です(ステマっぽくてスミマセン)。
    回数券買えば1回で550円。
    湯上り処で仮眠も可能ですし。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/03/28(土) 14:16:09 ID:13104d156

      >SCARECROWさん
      そういえば、この前スーパー銭湯ってないのかなと調べたんですよ。
      「ふくの湯」ぐぐったら自転車で行けそうです。今度行ってみます。温泉地まで旅行したと思えば安いもんです。