漫画喫茶のような「カレーの二重丸」を発見

すっかり食べ歩きブログへとなりつつありますが…、そうでもないか、それはもう一つのブログか。たまにはレトルト以外のカレーが食べたくて、ぐぐったら出てきた店に行ってみました。

以前、うどんのウエスト小戸店に食べに行った時は気が付かなかったのですが、向かいの大仰な洋館の一階がペペチーノという名のイタリアン、二階が「カレーの二重丸」というカレー屋さんだったようです。(関係ないけどすぐ近くにラーメン一蘭小戸店もありました)


外観
なかなかシックな外観でしょ

イタリアンは分かるけど、とてもカレー屋が入っている建物とは思えないです。

店内には漫画喫茶とはいきませんが、かなりの量の漫画が置いてあり、自由に読めるようになっています。漫画目的の人が多いんじゃあないかな。


本棚
そこそこ漫画が置いてあります

女性の店員さんが二人いて、店内はかなり広めなのですが、平日夜でお客はおっさんが数名といった感じでした。洒落た洋館の様な外観とは似つかない客層です。(失礼だな) なので店構えに比べるとフランクで入りやすい。(まあ入りにくい所は入らないんで。いや入れないんで…)

私は「季節の野菜と煮込みチキンカレー」650円にしました。大体が最安値かそれに近いメニューを選んでしまいます。貧乏性ですね。(貧乏性じゃなく貧乏なのだ)


カレー
福神漬けは自由にのせていいのだ

一階のイタリアンはどうなんでしょうね。外に置いてあるメニューを見た所、それ程お高くはない価格帯のようですが。パスタだったら千円前後くらいでしょうか。そういえばピザの値段を見て来ませんでした。

まあ近所にカレー屋があまり見当たらないので、ここは食べたい時の候補として覚えておこうと思います。漫画もありますし。でもたまには自分で作ってみようかしら。カレーって自分で作ったやつが一番うまい気がするなあ。(最後に作ったのは確か二十年も前だけど)

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『漫画喫茶のような「カレーの二重丸」を発見』へのコメント

  1. 名前:眠り猫 投稿日:2015/03/03(火) 20:39:27 ID:8dae3e6c9

    漫画喫茶はちょっと女性一人だと入りずらい感じがするのですが、このお店は図書館みたいでいいですね。
    カレー作りも意外と奥が深くて、楽しいですよね。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/03/03(火) 22:49:11 ID:00c714599

      >眠り猫さん
      ここは客層がフランクで入りやすいです。しっかりした建物の様ですが、結構古く綺麗ではないです。
      たまには自分で作るのもいいですよね。私はカレーを作ると結構高くついちゃうんですが。

  2. 名前:ガラスのセレブ 投稿日:2015/03/03(火) 22:25:49 ID:93c6809a2

    うんおいしそう。
    自分は今地元の区役所のカレーにはまってます。
    九州も役所の食堂は市民に開放されてるでしょうから
    試してみてはいかがでしょう。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/03/03(火) 22:50:08 ID:00c714599

      >ガラスのセレブさん
      役所の食堂なら値段も安そうですね。
      そういえば駅員の何とかってのが駅近くにありました。そういう公共のを使えばいいんですよね~。

  3. 名前:ゆいまーる 投稿日:2015/03/06(金) 08:58:11 ID:fac682a4e

    じゅんぺーさん、はじめまして^^姪浜在住歴10年のゆいまーるです。
    ずっと気になって、ちょくちょく拝見させて頂いてました!
    ぺペロンチーノ、ちょっと前食事しました^^
    ところで、住吉神社ってご存知ですか?そこの界隈は昭和の風情ただようお店が結構あります。(旧唐津街道?)
    住吉神社の目の前には、こじゃれた洋食屋さんもありますし、中華屋さん
    通り沿いにある、みどり食堂。あと、お味噌屋さんの隣にあるパン屋さんの
    味噌メロンパン。鰹節屋さんも有名ですよ!

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/03/06(金) 11:18:58 ID:69613b55d

      >ゆいまーるさん
      はじめまして、姪浜近辺は新米のものです。あの建物は元々何だったのでしょうかね。イタリアンは雰囲気に合うけど、カレー屋さんの感じではないので。

      住吉神社や旧唐津街道分かります。道がちょっと特殊な舗装というか模様のある石畳風?の道路ですよね。明治通りの北側の。
      あの辺りはお寺も幾つかあるようですし、古いお店も、洒落た店もあって楽しいですね。みどり食堂は知らなかったのですがブログを見ました。そのうち近辺を散策してみます。情報ありがとうございます。
      福岡情報は間違えて書いちゃう場合もあるんで、気付いた場合は訂正していただけるとありがたいです~。

  4. 名前:ゆいまーる 投稿日:2015/03/06(金) 18:52:49 ID:fac682a4e

    お返事ありがとうございます^^
    昔、ダンスホール?があったらしいですけどね~。定かではありません。
    私が来た当初は、確かカレー無かったですよ!
    (私も最近気づきました(-_-;)あれ?二重丸何それ?みたいな・・・)
    別ブログですが、福銀の前のお蕎麦屋さん、なかなか入る勇気なくて。レポありがとうございます^^。
    あと1つ。私のオススメは九州電力(姪浜)の横にある、「ゆずの木」のランチです。
    長々とごめんなさい。また、色々福岡の事教えてくださいね♪

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/03/06(金) 21:22:42 ID:69613b55d

      >ゆいまーるさん
      ダンスホールだったかもしれないのですね~。そういえば結構広かったです。
      ゆずの木、ホームページ見ました。良さそうですね。
      こちらこそ、色々と教えてください。近くでも気が付かないことってありますから。