10分後に出そうと予測してくれる?

同じネタで誰か書いてたら申し訳ないんですが…。
この記事だけど、実現すれば画期的ですね。

週刊アスキーの記事です。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/307/307988/

おなかに貼るだけで排泄を予知するウェアラブルデバイス「ディーフリー(D Free)」というのを開発しているそうで。

超音波センサーで膀胱や前立腺、直腸をモニターして、膨らみや振る舞いをもとに排泄を予知する仕組み。スマホとつながり、アプリが「10分後に出ます」と教えてくれるそうです。

うっと来てからでなく、余裕がある間にトイレを探せるということですよね。でも着陸態勢に入っちゃたりしたら間に合わないんですが…実生活ではせめて30分後くらいで予想していただければ助かるかと。まあ介護とかの場合はちょっとでも分かれば本当に助かるようですよ。


トイレ

以前お腹が痛くなり、地下のトイレに入ったら誰かが使用中。一階も使用中。二階も使用中と一階ずつ上がっていき、七階でやっとトイレに入れたことがありました。死亡遊戯かっちゅーの(いやスパルタンXか)。男の個室の方って少なすぎません?

午前中ってわりとみんな行きたくなるらしく、結構人が入ってる率が高いんですが。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280