お金が無くて良かったこと

無い! と一言で片付けてしまってはあまりにアレなので…

あまり思い浮かばないけど…

1.金目当ての変な人達が寄ってこない。(重要。適齢期の異性とかも)

2.詐欺・盗まれる心配や税などで減っていく心配をしなくても良い。(こっちは元々無いからね)

3.金の貸し借りで友人をなくなさい。(無い人には借りに来ないので)

4.貧乏→狭い部屋に住む→喧嘩しても仲直りせざるを得ない。

5.買い物時に購入可能な選択肢が少ないので早く済む。

無理矢理ひねくりだしてみましたが、他に何かあるかなあ。4,5は負け惜しみっぽいし。3だって金持ちは金を借りに来る友人などいないだろうし。基本的にはお金はあった方が便利だからなあ。殆どのものに交換できるし。

うーん、貧乏人には超金持ちの心配事は想像もつかんな。(俺はまだそんなに貧乏ではないけど…と思いたい…)

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『お金が無くて良かったこと』へのコメント

  1. 名前:SCARECROW 投稿日:2015/02/21(土) 16:31:57 ID:fa7e14977

    初めまして。福岡にようこそ。
    セミリタイアランキングからたどり着きました。
    私もこの春に晴れてセミリタイア生活の仲間入りします。
    今後も読ませていただきますね。
    よろしくお願いします。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/02/21(土) 23:15:57 ID:5c8592491

      >SCARECROW
      初めまして。福岡に来ました。
      適当な事を書くブログですが宜しければお付き合い下さい。福岡情報で間違っていたら訂正していただけるとありがたいです。
      大家さんでセミリタイアなのですね。私も本当は何か頑張らねば。