角川姉妹(古っ)を発見しました

角川姉妹(古っ)を発見しました

ヤフオクドームにこういう握手の型や手形があるのですが、散歩をしていた時、その中に角川姉妹を発見してしまいました。ここに手形がある人はどういう基準なのでしょうかね。(多分、福岡出身かドームでコンサートをやったとかの関係だと思うが)

薬師丸ひろ子

原田知世

薬師丸ひろ子の透明感のある歌声が結構好きでした。今思えばかなり良い歌だったんじゃないのかなあと思います。「探偵物語」「メインテーマ」「Wの悲劇」「ステキな恋の忘れ方」「天に星、地に花」などですね。

調べたら作曲者が順に大瀧詠一、南佳孝、松任谷由実、井上陽水、筒美京平ですからね。それは凄い人達ばかり。「セーラー服と機関銃」だって来生たかおでしょ。

原田知世の「雨のプラネタリウム」って歌も好きでしたよ。(曲は誰も知らないかも。ちなみに作詞:秋元康、作曲:後藤次利です。懐かし)

角川姉妹といえば三姉妹で「渡辺典子」がこの前テレビに出ていました。見た目はいい感じに大人の女性になっていて、若い頃より今の方がいいなあと…まあ、どうでもいいですね。

握手の型は他にもたくさんの方のものがあります。ちょっとだけご紹介。

松本零士
松本零士先生。宇宙戦艦ヤマトもいいけど「元祖大四畳半大物語」ってのも良かった。

Bz
B’zもあるし

ジョンボンジョヴィ
ジョンボンジョヴィ。しょっちゅうドームでライブをやってたのね

王貞治
やっぱり王貞治

この写真を一生懸命撮ってる俺って…

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!